FC2ブログ

自費出版 サンプル修正

自費出版
11 /24 2016
印刷会社から、書籍のサンプルが届き、数日かけて修正しました。
その修正データを、再度、印刷会社に「宅ふぁいる便」を使い
送信しました。

600ページ以上のデータなので、通常のメールでは送れません。
「宅ふぁいる便」は無料で300MBまで送信できるので助かります。

ISBNコードは取得出来たので、次のサンプルで修正がなければ
印刷が始まります。そうなると、年内にAmazonのe託販売に登録し
出版されることになります。


スポンサーサイト

書籍の自費出版について

自費出版
11 /16 2016
現在、出版予定の2冊の書籍は、印刷会社にてサンプル作成中です。

すでに出版した「中心軸を作る 骨格細分化調整」は
出版社を通じて販売したのですが
今回は、出版社を通さず、直接、印刷会社にお願いしました。
経費的には、7割ほど安くなります。

販売は、Amazon(e託販売)のみで行います。
一度でも、出版された経験のある方は出版業界の内情がわかると思いますが
有名人や出版社が商売で販売しようと計画している書籍以外は
ほとんど、書店で売れることはありません。
「中心軸を作る 骨格細分化調整」は書店にて約400冊
Amazonにて100冊以上、販売されました。
こんなマイナーな本にしては、よく売れたほうだと思います。

自費出版の場合は、ISBNコードを取得しないと
Amazonでも販売できません。自分でも出来るのですが
今回は、印刷所にお願いしました。

自費出版についても、順次アップしていきます。




発達と歪み研究所

発達と歪み研究所では
・骨格細分化調整
・構造的に正しい姿勢
・構造的に正しい身体の使い方(身体操作)
を研究しています。

「骨格細分化調整」と「構造的に正しい姿勢・身体の使い方指導」という、2つのアプローチを用い、中心軸整体にて、赤ちゃん整体、子供整体、構造的に正しい姿勢調整を行っています。